Top > ノニサプリメントの栄養成分

ノニサプリメントの栄養成分


ノニジュースが苦手な人にお薦め!今ならレビューを書いて入浴剤パインハイセンスプレゼント♪ ...

 

ノニが自生している地域では、昔からノニは体にいいフルーツとして活用されていました。薬の役目をしていたノニなので、体に良いフルーツであることはおそらく間違いないでしょう。

ノニサプリメントに含まれている栄養成分は何であるのか調べてみました。体を作る基盤となる炭水化物やたんぱく質、健康維持に重要な役割を果たすミネラルやビタミン、そして中鎖脂肪酸、長鎖脂肪酸がノニに含まれています。また、ビタミンは様々な種類のものが含まれているようです。ビタミンAやB1やB2やB6だけでなく、ビタミンCやEやK、バントテン酸、ビオチン、ナイアシン、葉酸、ルティン等の栄養成分が、天然のノニには含まれているという点が、ノニが体にいいいわれる由縁でもあります。

ノニに配合されているという栄養素は、実に150種類にもなるのです。ノニが薬効の高い果実として古くから重用されていた理由には、このようにたくさんの栄養素が含まれていたことが関係しているのでしょう。

これだけの栄養成分を含んでいながら、味や臭いのせいで、そのまま食べることは困難です。ノニの栄養成分を効率よく体内に取り入れるには、ノニをサプリメントやジュースに加工する方法が適しているのです。飲みやすく改善を重ねたノニジュースや、携行も摂取も手軽なノニサプリメントなどがあり、摂取のしやすさを目指して研究が進んでいます。錠剤タイプのノニサプリメントでは持ち歩きも簡単で、味や臭いを意識することなく、いつでもどこでもノニを摂取できるでしょう。

 

 ブーフーウー  マガシーク  モバゲー
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ノニサプリメントに使われるノニ(2009年11月 6日)
ノニサプリメントの栄養成分(2009年11月 6日)
ノニサプリメントの注意点(2009年11月 6日)